今まで本当にありがとうございました。さよなら。
xxSEARCHxx
カテゴリー
FEEDJIT
QRコード
QR
バロメータ
アクセスランキング

RSSフィード
管理人の素顔
管理人へメール
ランキングは崖っぷち

banne22r2.gifにほんブログ村 ニュースブログへ
FC2 Blog Ranking



何気に売れてる物



ジョブボード

最近の記事


スポンサーサイト 

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | ブックマークに追加する

(録音テープ)八百長テープ@大相撲 

2008/10/22 Wed
また衝撃!“八百長”テープあった/大相撲
081022.jpg

 民放テレビ各局は20日、大相撲に故意による無気力相撲の存在を示唆するとする録音テープの内容を放送した。

 公表されたテープは平成3年9月6日、東京・両国国技館に全関取、親方衆を集めて開かれた緊急会合の内容。冒頭、二子山理事長(当時、元初代横綱若乃花)が「頭の中でとめていただきたい」などと切り出し、後の理事長で当時は監察委員長だった出羽海理事(元横綱佐田の山)が「簡単に金で手に入れるということは、けいこも何もしなくていい(ことになる)」とした上で、「故意による無気力相撲に関連した者は相当な処罰をする」などと強硬姿勢を示した。

 会合は、週刊誌で八百長疑惑が実名入りで報道され、秋場所を前に、二子山理事長が「この数場所の相撲でも不満の残るものがあった」として、緊急招集して行われた。席上、「理事会の結果、敢闘精神に欠けたものは3日間の出場停止とすることが決まった」とも発表された。

 このテープは、「週刊現代」の八百長報道を巡り日本相撲協会などから損害賠償を求められている講談社が運営するホームページ上で12年3月、公開された。今回の訴訟で講談社側の代理人は今月16日、「板井(元幕内)という者がテープに録って、それを起こしたもの」を証拠として提出すると証言している。

 現在の監察委員長、友綱親方(元関脇魁輝)は「八百長の存在を直接証明する証拠にはならないだろう。(証拠として裁判所に)出すな、とはいえない」とした。

また衝撃!“八百長”テープあった/大相撲 - スポーツ - SANSPO.COM
  冒頭に二子山理事長(当時)が「よーく耳の穴を掃除して、右から入ったら左に抜けないように、左から入ったら右に抜けないように、アタマのなかでとめていただきたいと思います」と発言しているが、まさにその通りである。

 続いての説明は監察委員長の境川親方(前理事長)によるもので、「カネで簡単に手に入れるのはよくない」といった趣旨で八百長の横行を嘆き、昔の50倍から100倍になっているとはっきり「八百長相撲」を認めているのである。
ぜひ、ご一聴をお願いしたい。

大相撲の経済学
激震!大相撲ヤミの真相

音源はこちら
元小結・板井が爆弾テープ公開! 聴けばわかる!「八百長の動かぬ証拠」
八百長―相撲協会一刀両断
八百長―相撲協会一刀両断
元大鳴戸親方

関連商品
週刊ポストは「八百長」をこう報じてきた (小学館文庫)
大相撲タブー事件史 [別冊宝島1509] (別冊宝島 1509 ノンフィクション)
大相撲の経済学
大相撲界の真相
大相撲大変 (祥伝社新書 (047))
by G-Tools

スポンサーサイト

CATEGORY:ニュース | CM(0) | TB(0) | ブックマークに追加する
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://2007blog2007.blog108.fc2.com/tb.php/605-4b848e23

コメントの投稿














xx HOME xx

今日・昨日・一昨日 アクセスの多いエントリー

ブログパーツ スカウター : I CAN'T TELL YOU WHY track feed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。