今まで本当にありがとうございました。さよなら。
xxSEARCHxx
カテゴリー
FEEDJIT
QRコード
QR
バロメータ
アクセスランキング

RSSフィード
管理人の素顔
管理人へメール
ランキングは崖っぷち

banne22r2.gifにほんブログ村 ニュースブログへ
FC2 Blog Ranking



何気に売れてる物



ジョブボード

最近の記事


スポンサーサイト 

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | ブックマークに追加する

こうちゃんのはたけ=かどま九条の会=北巣本保育園=松本剛一 

2008/10/17 Fri
lcl0810161139000-p1.jpg

324 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/10/16(木) 19:13:55 ID:sklhdj0w0
まとめ

・第二京阪の土地の取得が始まる。
・道路建設に反対する園長は売却拒否。(計画用地を自身の経営する保育園の農園として使用する。)
・土地収用委員会の裁定によって土地の所有権が西日本高速道路に移転。
・園長は土地の代金の受け取りを拒否。
・裁判所の立ち退き命令が出るも無視。
・園長が父親から相続した農園の土地は20年耕せば相続税免除だったが
 19年目で所有権が移転したので相続税2300万円の支払いを求められる。
 土地代金の受け取りを拒否してる園長困る。
・今や人様のものとなった土地に今年もイモ植える
・土地所有者の西日本高速道路は大阪府にイモ撤去の代執行を依頼。
・代執行の通告が来る
・期日までにイモ掘らずにプラカード作る
・代執行の現場に子供を参加させる。ジジイ寝転ぶ。園長男泣き

野菜刈り取られ…涙ぐむ園児 保育園の畑を大阪府が行政代執行 - MSN産経ニュース

わざわざ工事現場に子供を連れて行ってのパフォーマンス、
だしに使ってゴメンね テヘッ!(´・ω・`)
だってさ、メディアに映るのにインパクト大きいでしょ(´・w・`)?
行政はこんなに酷いことをしてるって印象持ったでしょ(´・w・`)?
農地にすると相続税がね・・・野良仕事は子ども達が喜んでやってくれるし(´・w・`)
便利に使えるぉ・・・なーんて思ってたプロ市民のみなさん残念でしたね

うまく変更報道が出来ると思ったけどネットの情報が一歩先でした。能なしコメンテーターの番組では思惑通りにコメントされましたか?朝日はちょっと違った切り口だったようでがっかりですか?

本当の教育者であるならば、心から子ども達の事を思うならば、行政代執行に子ども達を早朝7時から立ち会わせたりしませんよね?それ以前に芋掘りをやっていれば済む話ですものね。なぜあなた方は「子供を餌にすれば関心を引き、同情票が入ると」と思っているのですか?

これだけ工事が進んでいる場所にわざわざ税金(2300万)が減免になる時期に収穫できるように芋を植えマスゴミを利用して行政代執行を前に泣く子供の姿をアピール

あ、すいません。九条の会の方でしたか。「かどま九条の会」 よびかけ人 松本 剛一 (社会福祉法人北巣本保育園理事)

執行の前日に松本さんは、畑に園児たちと行ってましたよ。
なぜその日に収穫しなかったのか疑問です。
あのプラカードなどを作る暇があったら、園児たちのために何か出来たはずです。
大人の事情に子供たちを巻き込むのはどうかと思います。

子供の心が大事なら前日にでも収穫すりゃいいじゃない。
プラカード作る暇はあるんだなw
子供を政治利用する9条の会の園長のやり方とマスゴミの方に違和感を覚えますよ。
大人が争う現場に子供連れてくる神経の方がおかしい。
こんなとこに子供預けたくないね。

論楽社ほっとニュース | 強制執行される『こうちゃんのはたけ』――まるで死刑執行のように
(cache) 論楽社ほっとニュース――まるで死刑執行のように
「かどま9条の会」呼びかけ人
市民は政治を改革できるか
イマジン9
中津保育園・・・下の方

オマケ
YouTube - 私の愛する”こうちゃん”
こうちゃんの幸せ!簡単!お料理レシピ
こうちゃんの幸せ!簡単!お料理レシピ

関連商品
かんたん! たのしい! お菓子ナビDS
辻学園 辻クッキング監修 こはるのDSうちごはん。 食事バランスガイドつき
こうちゃんの簡単料理レシピ4 (TJ MOOK) (TJ MOOK)
こうちゃんのしあわせ朝ごはん
こうちゃんのご飯がススム!幸せおかず―幸せ料理研究家 (別冊すてきな奥さん)
by G-Tools

スポンサーサイト

CATEGORY:ニュース | CM(0) | TB(2) | ブックマークに追加する
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://2007blog2007.blog108.fc2.com/tb.php/599-ae37ec3a
保育園のイモ畑(第2京阪用地)を大阪府が行政代執行…保育園側に政治性を感じた
2008.10.17 (12:00)+ 子育ちP\'s 航生L(気分は冥王星)Q2.8
asahi.com(朝日新聞社)社会園児のイモ「なぜ抜く」 第2京阪用地、大阪府が代執行2008年10月16日17時3分 大阪府は16日、第2京阪道路の用地として、門真市の北巣本保育園の畑771.17平方メートルに行政代執行をかけ、強制収用した。月末の芋掘り交流会に向け、...
報道を鵜呑みにするな
2008.10.18 (10:53)+ 気まぐれJDMの毒にも薬にもならない無駄話
野菜刈り取られ…涙ぐむ園児 保育園の畑を大阪府が行政代執行 第二京阪道路(京都市伏見区-大阪府門真市)の建設予定地に位置する北巣本保...

コメントの投稿














xx HOME xx

今日・昨日・一昨日 アクセスの多いエントリー

ブログパーツ スカウター : I CAN'T TELL YOU WHY track feed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。