今まで本当にありがとうございました。さよなら。
xxSEARCHxx
カテゴリー
FEEDJIT
QRコード
QR
バロメータ
アクセスランキング

RSSフィード
管理人の素顔
管理人へメール
ランキングは崖っぷち

banne22r2.gifにほんブログ村 ニュースブログへ
FC2 Blog Ranking



何気に売れてる物



ジョブボード

最近の記事


スポンサーサイト 

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | ブックマークに追加する

中村俊輔が語るミラン攻略法&カカ独占取材 

2007/12/13 Thu
121301.jpg

 「レッズはミランを食うんじゃないかな。今年のミランには去年ほどの勢いがないから、チャンスだよ」

 大番狂わせのカギは、中盤にあるという。

 「まずはピルロを抑えること。ガットゥーゾとアンブロジーニが簡単にピルロにパスをはたく間、両サイドバックは最終ラインを越えるところまでオーバーラップしている。それで一発でやられてしまう。このパスを出させないように啓太(鈴木)とかがケアしないといけない。中盤が勝負のカギだね」。

 俊輔も絶賛するピルロは正確無比なロングボールを武器とする。サイドバックと連動し、最終ラインを崩壊させる。日本代表の同僚のMF鈴木らに猛プレスを呼びかけた。

 第2の標的はカカだ。

 「前を向いたら誰も止められない。だから、ボールを持っていない時も誰か1人マークした方がいい」

 ブラジル代表司令塔の90分間密着マークを推薦した上で「カカには最終ラインの裏に広大なスペースを与えてはいけない。だから、ミランのようにラインを下げてカウンターを狙う戦術が一番。日本人の機動力とか敏しょう性には普段慣れていないだろうから、戸惑うと思う。得点も狙える」と指摘。

 DF闘莉王が最も得意とする水際での堅守速攻を提唱した。

 「レッズは親善試合でマンUとも戦っているから、海外の強豪相手に免疫もできていると思う。ホーム(日本)だから、絶対に勝機はある」大胆にも言い切った俊輔も、歴史的金星を心待ちにしている。

ソースは報知だけどね
カカ「油断はしていない」浦和戦を前に独占取材で心境語る
 欧州王者・ACミラン(イタリア)のブラジル代表MFカカ(25)が、13日のクラブW杯準決勝・浦和戦(横浜国)への絶大な自信を示した。来日後、日本の活字メディアでは唯一となるサンケイスポーツのインタビューに応じたカカは“第二の故郷”日本でのタイトル獲得を宣言。さらに来年8月の北京五輪参戦への意欲など、現在の心境を語った。

「浦和と日本で試合ができるのは素晴らしいこと。日本は僕にとって特別な場所だからね。浦和には熱狂的なサポーターもいる。でも、僕らはトロフィーをミラノに持ち帰るためにここに来た。油断はしていない」

今年は欧州CL優勝、同得点王などが評価されてバロンドール(世界最優秀選手賞)も受賞し、「自分は世界最高の選手の1人と思っている」と胸を張る。

 「サッカーの世界でこの賞をもらった選手はわずか。その1人になれてうれしいよ」。だからこそ日本のチームに負けるわけにはいかない。ミラン不動の、世界最高の指令塔として、世界一への「責任」がある。

 日本への思い入れが、それを加速させる。93年、11歳の時にサンパウロのジュニアチームの遠征で来日し、山形県最上町の少年チームと親善試合を行った。



 「お寺に泊まったり、日本のお風呂も楽しかった。忘れられない思い出だね」。試合での活躍で贈られた5000円は、今でも宝物。「ずっとしまってある。両親が、その賞金を持って日本に来るんだ。あれは記念だし、すごく愛着がある」。日本で開催された03年トヨタ杯ではボカ・ジュニアーズに苦杯をなめた。栄光のサッカー人生で初めて稼いだお金、日本の紙幣をお守り代わりに、今度こそ“第二の故郷”に錦を飾る。

 さらに浦和戦後も日本の壁として立ちはだかる決意だ。「五輪は個人的に大きな挑戦。ブラジルは一度も金メダルがないからね」。来年8月の北京五輪へ、オーバーエージ(24歳以上)枠での出場に初めて意欲をみせた。サッカー王国の悲願へ、名誉のために貴重なオフを返上。反町ジャパンが出場する五輪でも、世界の実力を披露する意気込みだ。

 「日本にはいい思い出ばかり。また1つ、思い出を作りたい」。いよいよ迫る歴史的一戦。ブラジルの貴公子が、熱い思いで浦和を迎え撃つ。

SANSPO.COM > サッカー
ワシントンがフルミネンセへ移籍…浦和の監督続投で決意 SANSPO.COM
ワシントン対策本部資料室@Wiki - トップページ
セルジオ越後 ちゃんとサッカーしなさい - 愛媛の気持ちで金星だ
FLORENT DABADIE BLOG 浦和レッズ対ACミラン、歴史的な瞬間?
「浦和1年間の集大成!闘莉王、徹底マークで『カカ封じ』だ」スポーツ‐サッカーニュース:イザ!
解任説も…ミラン指揮官クビ掛ける  livedoor スポーツ
和製カカ・長谷部、本家に挑戦状…13日クラブW杯準決勝  livedoor スポーツ

浦和レッズが果たしたこと・・・良いコラムだった
明石家さんまはサッカーの話をするな!
さんまさん さんまさん モネールだよぉ
ACミラン vs 浦和レッズを他のものに例えるスレ
ミラン×浦和のスコアを予想するスレ
ミラニスタ・ファミリー
諸葛川 : ACミラン vs 浦和 1



スポンサーサイト
CATEGORY:サッカー | CM(0) | TB(1) | ブックマークに追加する
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://2007blog2007.blog108.fc2.com/tb.php/367-74a4a131
浦和惜敗 でも良く頑張った!動画あり
2007.12.13 (23:41)+ zara\'s voice recorder
ミラン、浦和を1-0で下す 決勝でボカと対戦=クラブW杯準決勝 サッカーのクラブ世界一を争う「TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2007」(以下、クラブW杯)は13日、横浜国際総合競技場で準決勝第2戦を行い、ACミラン(欧州代表)が浦和?...

コメントの投稿














xx HOME xx

今日・昨日・一昨日 アクセスの多いエントリー

ブログパーツ スカウター : I CAN'T TELL YOU WHY track feed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。