今まで本当にありがとうございました。さよなら。
xxSEARCHxx
カテゴリー
FEEDJIT
QRコード
QR
バロメータ
アクセスランキング

RSSフィード
管理人の素顔
管理人へメール
ランキングは崖っぷち

banne22r2.gifにほんブログ村 ニュースブログへ
FC2 Blog Ranking



何気に売れてる物



ジョブボード

最近の記事



--/--/-- --

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | ブックマークに追加する

(動画)横浜FC三浦カズのコメント@鹿島アントラーズ大逆転J1優勝 

2007/12/01 Sat
鹿島が大逆転V 浦和敗れる
あんとら Jリーグ1部(J1)最終節は1日、カシマスタジアムほかで9試合が行われた。3年連続で最終節にもつれ込んだ優勝争いは、鹿島が3―0で清水に完勝して勝ち点を72とし、横浜FCに0―1で敗れて同70にとどまった浦和を抜いて6年ぶり5度目の制覇を果たした。

ここまで2位の鹿島はホームで清水と対戦。勝つ以外に優勝の可能性がない試合で、前半19分に小笠原がPKを決めて先制。後半3分には本山、同13分にマルキーニョスがそれぞれゴールを決めて3-0で快勝。リーグ戦終盤、新記録となる9連勝の爆発力で白星をつかみ、首位浦和の結果を待った。

 一方、首位の浦和は史上4クラブ目の2連覇をかけ、アウエーでリーグ最下位の横浜FCと対戦。勝てば無条件で優勝という試合で前半17分、根占のゴールで横浜FCに先制を許した。後半からは両足の違和感で戦線離脱していたFW田中達を投入。総力戦で再三シュートを放ったが、最後までゴールラインを割ることはできず、アジア王者と合わせての2冠はならなかった。

 G大阪と2―2で引き分けた広島が16位となり、2部(J2)3位の京都と入れ替え戦で対戦する。試合は5日に西京極陸上競技場、8日に広島広域公園陸上競技場で行われる。

 ジュニーニョ(川崎)が通算22点で得点王となった

スポニチ Sponichi Annex 速報
鹿島アントラーズオフィシャルサイト
Jリーグ公式サイト
12/01横浜FC三浦カズ 試合後コメント
12月1日(土) 2007 J1リーグ戦 第34節
横浜FC 1 - 0 浦和
 (14:34/日産ス/46,697人)
得点者:17' 根占真伍(横浜FC)
アシスト:三浦 知良(グラウンダー)
Google NEWS検索: カズ


その他の選手の動画
試合終了後の鈴木啓太選手(浦和)コメント
試合終了後の阿部勇樹選手(浦和)コメント 
試合後の山口素弘選手(横浜FC)コメント

有言実行の名将=就任1年目で栄冠-Jリーグ・鹿島オリベラ監督
 就任会見で「鹿島の栄光を取り戻したい」と宣言。オリベイラ監督が見事にその公約を果たした。1999年からブラジルのコリンチャンスで監督としてのキャリアをスタート、翌年に世界クラブ選手権で優勝した。その後もサンパウロ、サントスなど母国の名門を指揮。

 何よりも若手の育成に定評がある。ブラジル代表のスター、カカ、ロビーニョらの才能を見いだした。鹿島でも内田、興梠らを22歳以下日本代表に送り込み、「わたしは世界一になった選手を育てた。自分の目に狂いはないと思っている」と自負する。試合の流れを読み、巧みな選手交代で何度も劇的な勝利を呼び込んだ。

 冷静沈着な戦術家も、優勝が決まった瞬間は真っ先にサポーター席に駆けだし、「ありがとう」と日本語で絶叫。記者会見の最後では自ら「彼のおかげでわたしは選手に自分の思いを伝えられた」と切り出し、横に座った通訳を涙ぐませた。リオデジャネイロ州出身。5日で57歳を迎える。

時事ドットコム
オズワルドオリヴェイラ監督(鹿島)記者会見コメント
 この場を借りて横浜FCに対してひとこと申し上げたい。 


今日は彼らのプロ意識を感じさせてもらった。彼らにとってはJ2降格も決まっている最後の試合であったはずだが、サポートしてくれたすべての人たちのためにきっちろと戦って見せるという日本サッカーのすばらしさを見せてくれたと思う。

お礼を言うというのではないが、我々がアジアチャンピオンの浦和を破ってリーグチャンピオンになれたのは、少なからず横浜FCがプロ意識を出して戦ってくれたおかげでもあると思う。

横浜FCのジュリオレアル監督は、30年ほど前に大学の同級生だった。今日、ピッチ上で浦和戦の中継を見守りつつ彼の顔を少し見た。彼は今季途中から来日したので、みなさんにはまだ彼の力がわからないかもしれないが、彼はブラジルでも名監督と言われるひとりであり、今日はその実力を見せてくれたと思う。また横浜FCの選手たちも、最後の試合までどん欲に戦う姿勢を見せてくれた。ありがとうと言いたい」

[ J's GOAL ]
ジュリオレアル 駅前ナンパ - Google 検索
ジュリオレアル サンバのdvd - Google 検索

なんか他にも面白いレアルのネタあったけど忘れました。

で、来週からはこれですネ
TOYOTAプレゼンツ・FIFAクラブワールドカップジャパン2007
オマケ こんなアンケートありました


もう1つ オマケ ラモスとモスラ
ラモス監督来季は未定、名波「じっくり考えて結論」:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知鹿島の10冠達成と浦和の失速、そしてその裏に見える日本サッカーの問題|日々是決戦|スポーツナビ+
ゴジラ寂しい帰国…待っていたのはモスラだけ ZAKZAK
画像モスラ
鹿島と言えばジーコです。ジーコと言えば鈴木通訳です。鈴木さん、トラックバックありがとう御座いました。この前と同じ事言いますけど、早くドイツ語の勉強をしてオシムの通訳をやってあげて下さいね。

ジーコの素顔: 鹿島優勝・・・鈴木さんのBLOG
CATEGORY:サッカー | CM(0) | TB(7) | ブックマークに追加する
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://2007blog2007.blog108.fc2.com/tb.php/341-865097e6
鹿島逆転リーグ優勝(タイトル10個目)
2007.12.01 (20:44)+ 時評親爺
いよいよJリーグ最終節、今日も地上波と衛星ともに某国営放送のかけもちで忙しい(笑)。注目の鹿島vs清水戦は前半終了時で我らが鹿島の逆転優勝に近づく1-0で鹿島のリード。これはマルキーニョスがペナルティエリアで倒されPKを得て、小笠原君が、値千金の左サイド
アントラーズ奇跡の逆転リーグ優勝!!
2007.12.01 (20:48)+ しっとう?岩田亜矢那
しかし、勝ち点差10をひっくり返す事って可能だったんやな~終盤になっての9連勝は凄かった、これで見事10冠達成!ホントにおめでとうございます。レッズはこの数試合見てて可愛そうな程のコンディションだった。ACL、ナビスコC、天皇杯、そしてJリーグ更には代表
浦和惜敗 鹿島大逆転優勝
2007.12.01 (21:34)+ zara's voice recorder
浦和敗れる!鹿島、逆転V…J1最終節 ◆J1最終節(1日) 各地で9試合を行い、鹿島が3-0で清水に勝ち、2001年以来6年ぶり5回目のリーグ制覇。Jリーグ通算10回目のタイトル(リーグ戦5回、ナビスコ杯3回、天皇杯2回優勝)を獲得した。ホームで清水と対
鹿島9連勝 大逆転V 10冠達成!
2007.12.01 (23:00)+ 浮 世
鹿島9連勝 大逆転V 10冠達成! 鹿島がJリーグ史上に残る9連勝の大逆転劇で、6年ぶり5度目の優勝を飾った。2位で迎えた清水との最終戦。前半20分に小笠原満男のPKで先制し、後半にも2点を追加し、3-0で快勝した。 これで、リーグ、ナビスコ杯、天皇杯の..
悪夢の最終節
2007.12.02 (00:29)+ O塚政晴と愉快な仲間達
もうなんて言ったらいいのか・・・。最悪です。横浜FC 1-0 浦和前半17分 根占真伍鹿島 3-0 清水前半20分 小笠原満男後半3分 本山雅志後半13分 マルキーニョス今の浦和は、1点取られたら、2点取り返すほどの勢いは無く・・・。4バックにしても、達也を投入しても、
Jリーグ最終節の結果
2007.12.02 (00:38)+ slow,snow
J1最終節の優勝を争う2チームの結果 横浜FC1-0浦和レッズ 鹿島アントラーズ3ー0清水エスパルス この前は期待するな、そして昨日は少しだけ期待していて くれと書かせていただいたんですが、まさか20節勝ち星 のない横浜FCがこの最終節で勝利してしまう
鹿島優勝
2007.12.02 (04:01)+ ジーコの素顔
2007 Jリーク最終戦を終えて

コメントの投稿














xx HOME xx

今日・昨日・一昨日 アクセスの多いエントリー

ブログパーツ スカウター : I CAN'T TELL YOU WHY track feed

